岡山県内の子供たちが協力して運動に取り組み楽しく競争しながら体力向上を目指します

文字サイズ


RSS

お知らせ

 >   > 令和2年度「みんなでチャレンジランキング」の総合入賞校が決定しました。

令和2年度「みんなでチャレンジランキング」の総合入賞校が決定しました。

2021年02月26日

令和2年度「みんなでチャレンジランキング」の総合入賞校が決定しました。.jpg

★結果については、保健体育課HPにアップしています。
http://www.pref.okayama.jp/page/703348.html

県教育委員会では、子どもの運動の習慣化を通して体力の向上を図ることを目的として、平成18年度から本事業を実施しています。
本年度は、県内の学校園から、141校園、1,190チーム、延べ36,983名の参加(1月29日現在)がありました。
感染症予防対策を講じながらの実施で、例年以上に大変だったと思いますが、今年度も多くの学校園がチャレンジしてくださったことを嬉しく思います。

総合入賞校には後日、賞状が郵送されます。
惜しくも入賞されなかった学校園の皆様、結果だけでなく、新しくチャレンジしたことや継続してチャレンジしたことを大切にしてほしいと思います。
また、この3月で卒業や卒園されるみなさんは、仲間と一緒に取り組んだ「チャレラン」で培った「団結力」や「絆」を大切に、新たな学校に進学してください。
皆さんのがんばった取組は一人一人の心の中で生き続けると思います。
4月からの活躍を期待しています。

表彰の対象は、令和3年1月29日(金)までで終了していますが、記録の登録は令和3年3月26日(金)まで可能です。
表彰の対象にはなりませんが、ベスト記録更新や金賞獲得目指して、引き続きチャレンジをお願いします。


お問い合せ

岡山県教育庁保健体育課
学校体育班

TEL:086-226-7592
FAX:086-226-3684